リモート面会について

 

◎リモート面会で使用するアプリについて


病院とご自宅とのリモート面会ではGoogleDuoを使用しておりましたが、GoogleMeetと統合され、DuoからMeetへ名称が変更されました。従来からDuoを使用されていた方は引き続きそのまま使用していただけます。現在は移行期の為、Duoのまま使用できる端末と、Meetに更新された端末があると思われます。Duoを使用されていた方は、リモート面会の前に一度Duoを起動していただいて、Meetに更新されているか確認をお願い致します。

◎リモート面会について

利用対象者:入院患者様のご家族のみとさせていただきます。リモート面会には限りがございますので、スマートフォンをお持ちの方などで患者様ご自身とご家族様のやり取りが可能な方は対象外とさせていただきます。

予約:完全予約制とさせていただきます。各病棟で予約をお取りしますので、お電話にてお問い合わせください。


面会時間:
13:30~16:30(病棟ごとに可能な曜日が違います)
月曜日:南4病棟、火曜日:本5病棟、水曜日:南3病棟、木曜日:本4病棟、土曜日:南2病棟
上記以外の曜日をご希望の方は、各病棟にご相談ください。
面会時間は、1回につき10分程度です。
面会は、原則週1回までとさせていただきます。


ご予約・問い合わせ:
TEL:0875-52-2215までお問い合わせください。
※お電話はなるべく13:30~16:30の間におかけ頂くようお願い致します。


ご自宅から面会の場合

パケット通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めいたします。
リモート面会の日時が決まったら、面会当日までに下記のご準備(インストール、初期設定)をお願いいたします。
※「Google Duo」「Google Meet」を利用したことがある方は、ご準備は必要ありません。ご予約の際に「Google Duo」「Google Meet」に登録した電話番号をお伝えください。


〇「Google Meet(Duo)」のインストール

あらかじめ「Google Meet(Duo)」のインストールが必要となります。ご利用されたことがない方は下のボタンからインストールしてください。

 

※androidの一部機種には最初からアプリがインストールされている場合があります。
※ダウンロード済の方は、本手順は必要ありません。

〇「Google Meet(Duo)」の初期設定を行う。

iPhoneの画面で説明していますが、androidでも手順は同じです。

 

1.インストールが完了したら、
「Google Meet(Duo)」のアイコンをタッチして起動します。

2.起動すると、利用規約確認の表示が出るので「同意する」を押します。

3.続けてアクセス許可がいくつか出てきますので、全て「許可」「OK」を押します。

4.「番号を確認」画面が表示されたら、お使いのスマートフォンの電話番号を入力して、次へボタンを押してください。

4.ショートメール(SMS)で確認コードが届くので、届いたコード番号を入力します。コードが正常に受け付けられると「Google Duo」が起動します。カメラが起動したら準備は完了です。

〇面会当日

ご予約いただいた日時に病院から発信いたします。
着信がありましたら、応答していただくと接続され、面会開始となります。

通話中は、画面を回転させて横表示にしていただいた方が、お顔が大きく映りますのでご協力をよろしくお願いいたします。