外科

一般外科では切り傷や擦り傷、咬傷、やけどなどの外傷を中心に打撲、捻挫などのスポーツによる外傷や鼠経ヘルニアやその他ヘルニア、皮膚のできもの、皮下腫瘤の切除などの外科処置を行っております。

消化器外科では特に消化器内科と密に連携し、消化器疾患の治療をスムーズに行えるようにしております。
主な疾患としては、食道がん、胃がん、大腸がん、肝胆膵のがんといった消化器がんがあり、その他鼠経ヘルニア・腹壁ヘルニア、痔疾患などもあります。

 

乳腺・内分泌専門外来

主として、乳がんを中心とした乳腺疾患の診断・治療を行っております。
乳がんの罹患率が年々増加している中、当院では日本医学放射線学会が定めるマンモグラフィー仕様基準を満たした撮影装置を導入し、診療を行っております。
乳がんは無症状のうちに検診を受けることにより早期発見に繋がり、適切な治療によって治癒の確率も高くなりますので、定期的に検査を受けましょう。

《対象年齢》40歳以上
《受診間隔》2年に1回
《検査内容》問診・乳房X線検査(マンモグラフィー)・超音波検査(エコー検査)

内分泌専門外来は、思春期月経異常・月経随伴症状、性分化疾患、性同一性障害などを対象としております。
対象疾患の中には、病態が様々な領域にまたがっている疾患もあり、小児科、泌尿器科など他の診療科と密に連携をとりながら診療を行っております。

乳腺・内分泌専門外来

 

当院の特色

マンモグラフィーおよび乳房エコーによる乳がん検診を行っております。
なお、当院では日本医学放射線学会が定めるマンモグラフィー仕様基準を満たした撮影装置を使用しております。
また、短期入院での痔核手術ならびに鼠径ヘルニアを中心とした手術も行っております。

 

ペインクリニック

ペインクリニックでは痛みの治療を専門に行っております。
様々な病気によって起こる痛みやしびれ、また原因不明の突然の痛みや神経の失調などを総合的に診断・治療を行います。
痛みの原因は様々ですが、少しの痛みでも日常生活に支障をきたす場合もありますので、原因を明確にし、しっかり治療を行うことで痛みがない状態にすることが大切です。
我慢せず、まずはご相談ください。

ペインクリニック