泌尿器科

おしっこが出づらい、勢いがない、トイレに間に合わない、尿もれ、頻尿など排尿に関するトラブルの治療を行っております。
前立腺肥大の患者さんには内視鏡による前立腺の切除手術や、温熱治療なども行っております。
尿失禁の患者さんには干渉低周波による骨盤底筋の引き締めを目的とした治療も行っております。産後のお母さんや、くしゃみや咳で尿がもれるなどの方に有効です。お気軽にご相談ください。
なお、患者さんの症状にあわせてきめ細かく処方の調節ができるように、国内で販売されている排尿治療改善薬、尿失禁治療薬、過活動膀胱治療薬の新薬も含め、ほぼ全ての治療薬を処方することができます。(院外薬局採用済み)

※午後は、手術や検査が優先です。なるべく午前中の受診をお願いいたします。

 

主な症状

血尿
排尿痛
頻尿
残尿感
排尿困難
尿が出ない(尿閉・乏尿・無尿)血精液症
ED症状

 

尿漏れでお悩みの女性の方へ

尿漏れのお悩みはなかなか人に話しにくいものかと思います。患者さんの中には症状が気になり、積極的に外出できないなどの悩みを抱えている方もいらっしゃいます。
女性の尿漏れの原因には、出産をすることにより骨盤が大きく開くことによって、骨盤底筋がゆるみ、支える力が弱くなって尿漏れを起こしやすくなります。

また、女性の場合男性よりも尿道が長く、膀胱から直線に伸びているため、少しの圧力でも尿漏れを起こしてしまう場合があります。
適切な治療を受けることにより、尿漏れの改善に期待できますので、気になる症状がある場合は恥ずかしがらずに検査・治療を受けることをお勧めいたします。

尿漏れでお悩みの女性の方へ