院内の紹介(産婦⼈科棟)

待合ホール

白を基調にした清潔感のある待合室です。

キッズルーム

待合室の⼀⾓にキッズコーナーを設けております。
お⼦さん連れの⽅も心置きなくお越しいただけます。

ガーデン

待合室から中庭に出ることができます。四季折々の花々をご覧いただきながら歓談いただけます。

診察室

3D/4D超⾳波検査を⾏い、お腹の中の⾚ちゃんをよりリアルにご覧いただけます。

モニタリングルーム

胎児⼼拍モニターをとる間、リクライニングチェアでゆったりと休みならTV番組を鑑賞いただけるようになっています。
DVD/BDを鑑賞することもできます。

パウダールーム

⼥性のために配慮し清潔感のある空間を⼼がけております。

多⽬的ホール

⺟親学級・すくすく広場・マタニティービクスなどを⾏っております。
更⾐室や汗をかかれた時のシャワールームもありますのでご利⽤ください。
マタニティービクスは毎⽉第⼀⼟曜⽇に⾏っております。外来でご予約ください。

エステルーム

⽕・⾦の午後に週2回、専⾨のエステシャンを迎え、お産を終えられた⽅へお顔のエステを⾏っております。
※現在新型コロナウイルスのため、中⽌にしております。

分娩室

今までにない、映像と⾳と⾹りの分娩室になっています。
分娩室は2部屋あり、⼿術の際は同フロアーに別の専⽤の⼿術があります。

ラウンジ

妊婦さんやご家族の⽅、⾯会者の⽅たちの憩いの空間となっています。
景⾊を眺めながらごゆっくりとお過ごしいただけます。
コーヒー、紅茶をご⾃由にお飲みいただけます。

病室(個室14床)

全てのお部屋にシャワー・トイレが完備されています。
また、⾚ちゃんと添い寝ができるようベットはセミダブルサイズをご⽤意しております。
ブルーレイ内蔵の液晶TV・アメニティグッズ(⻭ブラシ・⻭磨き・ボディタオル・ヘアーブラシ・スリッパ)も取り備えております。またノートパソコン・スマートフォン・タブレットをお持ちいただければ、インターネットもご利⽤いただけるようになっています。

病室(総室3床)

しっかりとした壁でしきられておりプライバシーに配慮した作りになっております。

 

BSS(バースサポートシステム)について

当院では、陣痛を和らげ、陣痛〜出産をよりスムーズに乗り切るためのBSS(バースサポートシステム)を導⼊しました。
陣痛発作時・間⽋時・誕⽣・産後の休息時などそれぞれの場⾯で、より⾼いリラクゼーション効果が得られるよう考えられた⾳楽・呼吸法⽀援⾳・照明が、スムーズでより感動的なお産を⽀援します。
分娩室1(LDR1)分娩室2(LDR2)ともにシステムを導⼊しております。
また、外来で呼吸法のQRコードをお配りしておりますが、それはナレーションに沿って呼吸法の練習をしたり、出産のイメージトレーニングをすることを⽬的としています。実際に分娩室で同じ⾳楽を使⽤することもできます。
また⾃分の好きな⾳楽を聴いたり、⾃分の好きなDVDを⾒ながら分娩することもできます。

 

フロアガイド